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高校生の商品開発

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高校生が取り組む商品開発について紹介するためのマガジンです。
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#商品開発

【安達東校舎】「全国農業高校HANASAKA収穫祭」に参加します!

 11月3日(日)、4日(月)大丸東京店および「YANMAR TOKYO(所在地:東京都中央区)」の地…

蕎麦打つ高校生と新たな蕎麦メニューの提案。

「探究する姿勢」の定着を優先する理由 生徒の興味関心を第一として、「自由」なテーマ設定で…

【アストライ~商品開発~】作って、販売して、分かったこと

こんにちは。 「アストライ」です。 3年次の選択授業、「商品開発」の活動を紹介しています。…

ミライラボ「クリームブリュレ(商品開発)」

どーも!こんにちは!さきでーす!こころでーす!あかねでーす!商品開発のブリュレ班です! …

【アストライ~商品開発~】顔を合わせて

こんにちは。 「アストライ」です。 3年次の選択授業、「商品開発」の活動を紹介しています。…

【アストライ~商品開発~】いざ!販売!

こんにちは。 「アストライ」です。 3年次の選択授業、「商品開発」の活動を紹介しています。…

【アストライ~商品開発~】着々と商品制作中!

こんにちは。 「アストライ」です。 3年次の選択授業、「商品開発」の活動を紹介しています。 ブルーシートの洗浄会も無事に終わり いよいよ商品の制作開始です! 型紙に沿ってブルーシートを裁断し 縫い合わせて完成ーっ! …と、そう簡単にいかないよね。うん。 考えて試作して型紙を作って 手順を踏んで作ったはずなのに …………合わない。 え…?なんで…?なんなん…?なんでなん…? そう。私たちは人間。 現時点で我々は機械に一切頼らず (あ、うそです。ミシン使ってます。) 手づく

【アストライ~商品開発~】作ってみてわかること

こんにちは。 「アストライ」です。 3年次の授業選択者を対象とした「商品開発」の 活動を紹…

【アストライ~商品開発~】青藍祭に向けて

こんにちは。 「アストライ」です。 3年次の授業選択者を対象とした「商品開発」の 活動を紹…

【アストライ~商品開発~】ブルーシートとは…

こんにちは。 「アストライ」です。 3年次の授業選択者を対象とした「商品開発」の 活動を紹…

ミライ・ラボ「スマイル“フード”プロジェクト in 東北」

 商品開発班です。お味噌ドレッシングは今のところ順調に進んでいます。そこで一旦ドレッシン…

【アストライ~商品開発~】引き継いだもの

こんにちは。 「アストライ」です。 3年次の授業選択者を対象とした「商品開発」の 活動を紹…

【アストライ~商品開発~】アピール!

こんにちは。 「アストライ」です。 3年次の授業選択者を対象とした「商品開発」の 活動を紹…

ミライ・ラボ「商品開発チーム」

 商品開発班です。6月27日(木)に、2回目の調理実習を実施しました。味噌ドレッシング班は、前回の改善点を洗い出して、サラサラ液状タイプにするにはどうしたらいいだろう?と試行錯誤していました。せっかくの名郷麴屋さんの美味しいお味噌の味を損なうことなく、力強いお味噌の味に負けることのない材料…そんなものあるのかな?と色々と悩んでいました。   持ち寄った材料の中には、とてもじゃないけど食べられたものじゃない!ものまでありました。  そこで麴と相性の良い「甘酒」でお味噌を溶いて